1. 第229回BR1反省

第229回BR1反省

久しぶりに夢幻バトルロワイアルに参加しました。

思えば「なんか面倒くさいから」という単純な理由で参加を避けてきたバトロワ。

しかし雑誌投稿の件をここで紹介したことをきっかけに「また戻ってみよう」とふと思いました。

そして実に6か月ぶり(?)に登録しました。

 

さて今回の反省に入ります。

今回は攻撃スキルはかなりいい方だったのではないかと自負しています。戦闘力稼ぎ用としての「誘惑」をはじめ、今回2~3日目にかけてかなり無双していた冴木涼さんに実に270ダメージを与え、冴木さんの動きをけん制することに成功した(?)「復讐」、他にも武器上位スキルの「乱射」「必殺」などかなりのダメージを与えられるスキルをおぼえられたのは良かったです。また補助スキルも「執念」「必中」「孤高」と悪くない構成でした。(もっとも「孤高」はかなりレベルが高くなってから覚えたせいかそれほど発動してはくれませんでしたが。)

また防具も「水鏡の盾」や「甲羅の首飾り」など比較的高い防御力を持つものが手に入りました。

ところが今回は金運がとてつもなく悪すぎました。何せ5日目の時点で所持金が15000円を切っているんですよ?もちろん、「お金が拾える」とされるエリアに行ったり、爆武器や攻撃力の高い武器を売ったりすることはしましたが、お金が拾えるエリアでは一向にお金が拾えず、せっかく売った武器をなかなか買ってくれる人がおらず万事休す状態でした。

そんな中で迎えた6日目。

「殺人鬼が暴れだすのは1時とか2時とかだろうからそれまで防具をフル装備で待機していればいいだろう。」と思い、防具をフル装備で待っていました。ですが読みが甘すぎました。0時をちょっと過ぎた途端にあっという間に攻撃力の高い人に攻撃されまくってしまい、6日目を迎えてから18分で消えてゆきました。

今回の反省として、久しぶりの参加だったので「今は昔のバトルロワイアルとはちがうんだ」ということを肝に銘じるべきだったと思います。

最後に今日は死亡時の攻撃ログを挙げて終わります。

0 コメント